2013-06-18 (Tue)
マリリン・モンロー / ダイアモンズ・アー・ア・ガールズ・ベスト・フレンド

映画「紳士は金髪がお好き」より


フランス人は愛のために喜んで死ぬわ
彼らは喜んで決闘に挑むの
でも私は高価な宝石をくれる
生きている男の方が好きだわ

手にキスをするなんて
かなり西欧風かもね
でもダイアモンドこそが女の最良の友なのよ
キスって素敵なことかもね
でもキスであなたの粗末なアパートの家賃を払えるわけじゃないし
食べ物が出てくるわけでもないわ
女が年をとると男は冷たくなるの
やがてみんな魅力を失うのよ
でもスクエアカットやペアシェイプのこの石は
形を失うことはないわ
ダイアモンドは女の最良の友なのよ

ティファニー
カルティエ
ブラック・スター
フロスト・ゴーハム
教えて ハリー・ウィンストン
すべてのことを

若い娘が弁護士に頼るはめになっても
ダイアモンドは女の最良の友なのよ
無慈悲な雇い主が
あなたのことを気に入ったとしても
ダイヤをもらっておかなきゃ意味がないのよ
お金がある間は親しくして
でもなくなり始めたら要注意よ
そうなったら
あのろくでなしどもは奥さんの元へ帰っていくわ
ダイアモンドこそが女の最良の友なのよ

純粋でプラトニックな恋の話も聞いたりするわね
でもダイアモンドこそが女の最良の友なのよ
どうせなら
エビで鯛を釣るような恋をした方がいいと 私は思うの
時が過ぎれば若さもなくなり
腰が曲がってまっすぐ立てなくなるわ
でも硬くなった背中や膝も
ティファニーの前ではしゃきっと立つの
ダイアモンド! ダイアモンド!
偽物なんかじゃだめよ
ダイアモンドこそが女の最良の友なのよ
| Marilyn Monroe |